赤城山麓 「F/D 2015」 アルバム TOP
昨年同様、赤城山麓のFDコンテストです 「今年も蝮に注意!」 JA8FGA カメラ撮影
拡大画像からここへ戻るのは表示された画像とコメント欄の前の動作へ戻るボタンを使い分けて下さい。
img 1 img 2 img 3 img 4 img 5
img 6 img 7 img 8 img 9 img 10
img 11 img 12 img 13 img 14 img 15
img 16 img 17 img 18 img 19 img 20
img 21 img 22 img 23 img 24 img 25
img 26 img 27 img 28 img 29 img 30
img 31 img 32 img 33 img 34 img 35
此処からは
JA8FGAの
帰途の様子
です。
img 36 img 37 img 38 img 39
おしまいです。
img 40 img 41 img 42 img 43
    
 今回も昨年と同じ赤城山麓での運用となりました、今回から開始時刻が18:00分
からで終了時刻は12:00分に変更されました、バーベキューの時間も例年と保々同
じ感じで やりましたが、ちょっと早めにリグの前に陣取っていた方も居られた様
でした。
また猛暑や豪雨が多く、 設営にちょっと心配が有りました、日中はとても暑くち
ょっと苦しい感じも有りましたが 例年より少し早めに設営が終わった様な感じが
ありました。

皆さんの懸命な働きのおかげで、設営や撤収も意外にスムースに完了したと思われ
ます。

もともとこの地は夏季で限って見ますと北国札幌の気候に良く似た感じが有り、今
回も夜はなんの抵抗もなく、また無線疲れも有ってすんなり寝込んだ様でした。

また蝮に噛まれる騒動があった年度がありましたが、今年も大した事故もなく、無
事に終わる事ができました。
ただ毎年の事ですが、虫に依る痒みや腫れなど(蚊、アブ、蜂)などに吸われたり、
刺されたり、された方が多少見られました、今回は虫除けスプレーを絶えず使った
ので赤痣は全く無く快調です。

これらは当事者が適切に身を守る事を自覚する事で対処出来ますので各自工夫され
る事をお勧め致します。


 厨房長の古江さん昨年に続き今回も献立をして頂きましたね、奥様の特訓の成果
でしょうか、昨年同様、麺や枝豆など、ゆで加減がかなり良かったです。
特にビーフカレーは牛肉や他の具の硬さ具合は絶品な感じでした、先にも述べまし
たが船のレストランでも好物なビーフカレーを食べました、味比べは船のレストラ
ン製はかなり固めの牛肉で具も少なく、古江さんのビーフカレーは柔らか牛肉で具
も多く食べた感じがとてもよかったです。

ビーフカレー独特の味具合ですが、どちらも似た様な味加減で優劣が付けにくいの
ですが牛肉の感じと具の硬さ加減で古江さんに軍配を上げたいと思います。
美味しい食事を作って頂き本当に有難う御座いました。

今回は無線までやりましたね得に7MHzを担当して頂いたのは正解だったですね
厨房に無関係だったらもっと出来ていたでしょうね、ご苦労様でした。


 大量の美味しいコーヒーを飲ませて頂いた「JR1EMM」さん有難御座いました。
今回もかなり頂きました、最後に余ったコーヒーを私の奥様への手土産として頂い
て帰りました、毎回、美味しいコーヒーの提供有難う御座いましす。
それから大病を克服されたのですからご自分の体を労わって下さい、今回の様に夜
中も寝ずに頑張れる事を来期もさらに其の先の期も期待しています。


 JE1GCBさん、今年も集計ご苦労様でした、毎回当方の汚い紙ログで済みま
せん、結構、気をつけているのですが、まだ何処かで出ましたね、次年度はもっと
気を配りたいと思いますので宜しく。

それから、無線も7MHzを担当して頂きましたね、古江さんに7MHzを担当し
て頂きましたが献立の合間運用なので心配していました、竹田さんの運用と合せた
結果ですが、昨年より少しだけ少ない程度でしたので良かったと思います。
FD疲れの最中での集計作業は大変だったと思います、参加者一同より御礼申し上
げます、有難う御座いました。


 最後になりましたが、河村さん今回は、寄らずに新潟まで直行致しました、当方
眼の手術をしてからは日中は楽なのですが夜間の長時間の運転は疲れが多いのです
今回はちょっと早めに到着しましたので、かなり楽な感じでした。
前回は夕食を途中のサービスエリヤで済ませたので到着は暗くなって知らない道で
ちょっとひやひやした事も有りました、今回はのんびり走っても16時ごろ到着で
したので問題は何ひとつ有りませんでした、多分今回の解散時刻なら1時間ぐらい
の寄り道なら問題ないと感じました、またの機会が有りましたら、勤務先にでもち
ょっと顔出しの感でお会いできたらと考えていますので宜しく御願い致します。


 アルバムのコメントについて、当ホームページ管理者「JA8FGA」が画像を観て感
じた事を勝手に書き加えた物です、言著上、気に障る事もあるかと思いますが、他
意は有りませんのでご容赦願います。

 今回参加されました各局、毎度の事ではありますが本当にご苦労様でした、次回
も宜しくお願い致します。   

   
 また ご覧になった結果何か問題がありましたら管理者宛にメールにてご指摘く
ださい、すみやかに対処したします。
  
      「MARC」各局 またはご覧になられました方々へ
         サイト管理者 メール

GO MARC_TOP   FD58 Topへ