MARC忘年会2015

2015年12月12日 土曜日 恒例の忘年会を行いました。

 毎度のことですが幹事様におきましては、事在るたびに岐阜、横浜、東京などへ往復し倶楽部の催しなどを取り仕切って頂き真に有難う御座います、会員一同心より感謝しております。

   MARC の主な行事は、七夕ミーテング、フィールドディーコンテスト、忘年会、が現在の活動している年間の行事になります。

 倶楽部発足いらい、この行事は欠かさず実行して来たと思われます、会員の皆様や先に立つ方々の努力の結果と思われます、最近になって一時離れていた方々も再度加わって来ていますので暫くは続けられますね。

 会員の方々の動向は皆さん高齢になって来ています、よって様々な難題が垣間見られますね、当方の件ではありますが内科、外科、歯科、耳鼻咽喉科、眼科、これだけの病いの内年を通じどれかが関係している場合が結構あります。

国家予算の内、医療費の伸びが結構な額になっている事が当方自身も納得しているこの頃です。

 今年も忘年会は当ページ管理者、札幌支部からの参加はできませんでした、「MARC-年末コンテスト」も初冬の豪雪などでコンテスト日程を忘れて参加出来ませんでした、来年は参加するぞと心に決めましたが、鬼に笑われるかな・・・

 今回も幹事さまに御願いして参加各局のサマリーなどのコピーを送って頂きました、皆さんの健闘ぶりを今年も拝見でき良かったです。


 MARCの皆さんお元気でしょうか?、北の地札幌では今年は初冬の豪雪後は昨年よりも、雪が殆ど無い状態です、雪掻きは未だ2回だけで済んでいました、しかし、12月17日になって朝から結構な降り方で9時頃と16時頃の2回、自分の駐車スペースを雪掻きをしました。
気温の関係から湿った重たい雪10cm以上あり、とても疲れました。

またこの時期特有?なノロウイルス感染やインフルエンザなどの感染症もかなり拡大して来ました、体調を崩さぬようご注意下さい。
小さなお子様がいる御家庭は注意が必要です。


 忘年会、会場は昨年同様西小山桜通りの一鞍で行いました、会の雰囲気からいろんな昔話に華が咲いて楽しそうな感じを提供された写真より感じ取れました。

 美味しい料理と楽しい雰囲気を提供されました一鞍様、有難う御座いました、参加者一同この場にて、御礼申し上げます。

恒例のMARCコンテスト、情報が入りました、幹事さま感謝します。



コンテスト結果発表

優勝 JA1RKM
第2位 JR1EMM
第3位 JE1XAD
第4位 JR1OBC
第5位 JR1FNA


順位内訳、忘年会参加局優先
順位 コールサイン 交信局数 得点 マルチ 運用日数 総得点
第1位 JA1RKM 155 155 139 12 258,540
第2位 JR1EMM 133 133 106 13 183,274
第3位 JE1XAD 153 153 66 13 131,274
第4位 JR1OBC 67 67 51 12 41,004
第5位 JR1FNA 50 50 48 11 26,400


******* 参加局の使用周波数帯などの詳細 *******

優勝
コールサイン 周波数 モード 交信局数 得点 マルチ数 運用日数 総得点
JA1RKM 7MHz SSB 155 155 139 12 258,540

第2位
コールサイン 周波数 モード 交信局数 得点 マルチ数 運用日数 総得点
JR1EMM 3.5MHz SSB 1 1 1 13 183,274
7MHz SSB 17 17 17
21MHz SSB 1 1 1
24MHz SSB 1 1 1
28MHz SSB 1 1 1
50MHz SSB 82 82 62
50MHz AM 7 7 3
144MHz SSB 20 20 17
430MHz SSB 3 3 3
合計 133 133 106

第3位
コールサイン 周波数 モード 交信局数 得点 マルチ数 運用日数 総得点
JE1XAD 7MHz CW 33 33 32 13 131,274
21MHz CW 120 120 34
合計 153 153 66

第4位
コールサイン 周波数 モード 交信局数 得点 マルチ数 運用日数 総得点
JR1OBC 3.5MHz SSB 4 4 4 12 41,004
7MHz SSB 5 5 5
21MHz SSB 1 1 1
24MHz SSB 1 1 1
28MHz SSB 1 1 1
50MHz SSB 44 44 34
50MHz AM 9 9 3
144MHz SSB 1 1 1
430MHz SSB 1 1 1
合計 67 67 51

第5位
コールサイン 周波数 モード 交信局数 得点 マルチ数 運用日数 総得点
JR1FNA 7MHz SSB 36 36 34 11 26,400
50MHz SSB 11 11 11
430MHz SSB 3 3 3
合計 50 50 48

コンテストのみ参加局 : 無し


以上の結果になりました、コンテスト参加各局ご苦労さまでした。

上記、表の内容に間違いが有る場合はお知らせ願います、修正致します。
管理者 迄。

忘年会参加、局 敬称略
JA1RKM JA1UIJ JA1VWS JR1EMM JR1FNA JR1OBC JE1CTF
JE1GCB JE1XAD JG1ENS exJE1GWP exJE1FFW 2次会 JH1XDU

以上13名でした。

アルバムも有ります、拡大画像も見られます
どうぞ御ゆっくりご覧下さい。


この年度の写真を見る