ありがとう、甚大な功績を沢山残し、多数の方々の為に尽くされた
故 松尾 功 様!!


ex JA1IJX 故、松尾 功 さん自宅へ
 思えば今から50年ぐらい前です。
近所の方が無線クラブのミーテングが有るので行きませんかと誘われ、その時から会員になりました、その時の会長が、故、松尾 功 様だったと思います、その時がお付き合いの始まりでした。
 「MARC」目黒アマチュア無線同好会を盛り上げ、また初心の方々の育成など多岐に渡る活躍をされていました。

定年退職後、日本アマチュア無線連盟に職員として勤務され、アマチュア無線界にも多大な貢献など有り、「MARC」会員一同の信頼は大きかったと思います。

もう天国へ旅立ってしまったのですね、私の20代前半から近年まで共に活動してきた方です、いろんな思い出が走馬灯の様に駆け回っています。






 札幌市在住の「JA8FGA ex JH1BHF」南出より、沢山な思い出の中から一つ綴ります。

 かなり前のお話です、台風が通り過ぎ静かな朝を迎えた頃、無線か電話か定かでは有りませんが、IJXさんのタワーが倒れましたの報告を受け駆けつけました。

状態は自宅の屋根に倒れたものです、台風の強い南風をもろに受けて倒壊したと感じました。その後有志と共に倒壊したタワーの分解撤去を行いました。

無線が生きがいと豪語されていましたので、次はもっと丈夫なタワーをと調べられ、ルソータワーに決まった様でした。
立てる場所は同じ場所しかないので、古い土台の撤去が先と本人が一人で土台の周りを掘り進みました 、日数は定かでは有りませんが、土台が動く様になったとの知らせを受け、当方の会社より三股と1トンのチェーンブロックにワイヤー数本を持って駆けつけ、コンクリートの塊を地上に引き揚げました。

その後何日かして、新しい土台が完成したので本体の建設を有志の方々と共に立上げる事が出来ました。

故人、はとても几帳面な方でしたので、土台の出来具合がとても良く、タワー本体も真直に立ち上がりました。
今日現在も立派に立ち続けて居ると思います

こんな事が有ってタワーに上る怖さも亡くなり、他の方々の撤去や新設などを何本かこなしてまいりました。

私にとって非常に為になる良い思いでを残して頂き有難う御座いました。

  どうぞ天国で安らかにお眠り下さい。


    





故 松尾 功 さんの葬儀の写真の紹介です、コメントは有りません。

 

img 1

 

 

 

img 2

 

 

 

img 3

 

 

 

img 4

 

 

 

img 5

 

 

 

img 6

 

 

 

img 7

 

 

 

img 8

 

 

 

img 9

 

 

 

img 10

 

 

 

img 11

 

 

 

img 12

 

 

 

img 13

 

 

 

img 14

 

 

 

img 15

 

 

 

img 16

 

 

 

img 17

 

 

 

img 18

 

 

 

img 19

 

 

 

img 20

 

 

 

img 21

 

 

 

img 22

 

 

 

img 23

 

 

 

img 24

 

 

 

img 25

 

 

 

img 26

 

 

 

img 27

 

 

 

img 28

 

 

 

img 29



葬儀に参列された「MARC」無線局 敬称略

ご実家に弔問された会員「無線局名」
JA1RKM JA1UIJ JA1VWS JH1PSJ JR1FNA
JR1OBC exJR1FFW JE1CTF JE1XAD

  告別式に参列された会員「無線局名」親族を除く
JA1RKM JA1TEG JA1UIJ JH1PSJ JR1EMM
JR1FNA JR1OBC JR1RFZ

        葬儀の撮影を勤められた JR1OBC JH1PSJ局の息子さん

参列の方々への御もてなしなどは故人の娘さん JH1XDU

以上の方々が判明しています。



   記
  取り急ぎ、得られた資料を基に作成致しました、御見苦しい点もあるかと
 思いますが、ご了承下さい。

  また、皆様方にも、故 松尾 功 さんの思い出が沢山あるのではと思います
 此処へ皆さんの思い出話や写真などを公開して行きたいと思います、紙写真も
 OKですぜひ、ご提供下さいます様、宜しく御願い致します。

   最後になりますが、故、松尾 功 さんの葬儀前の実家への弔問、ならびに
 教会での葬儀に参列されました皆様、本当に有難う御座いました、御親族の
 方々に変わり、当サイト管理者よりこの場にて厚く御礼申しあげます。
  メールはサイト管理者

MARC_TOP へ